新年明けました!

AI不動産ブログ

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました、本年もどうぞよろしくお願いします。

 

さぁ、2023年 卯年始まりましたね!!

 

皆様と共に、ぴょんぴょんと軽やかにいいリズムに乗っていきます(^O^)

 

 

昨年末のお話しになりますが、東京へ行く機会があり、少し時間が空いたので、明治神宮へ参拝しに行きました。

 

そこでありがたい出来事があったので、ぜひ皆さんにも紹介したく書いてます。

 

 

年末ということもあり人混みを避ける為、早朝に行きましたが、想像以上に参拝される方が多くてビックリしました。

 

明治神宮へ参拝に行くのは数年ぶり、

最寄り駅に着き、大きな鳥居を見て・・・

やっぱりすごいなと気が引き締まる思いでした。

 

 

 

本殿までの道のりも、普段沖縄に居ると歩かないであろう距離・・・(⌒-⌒; )

 

 

でも沖縄では見ることのない大きな木々に囲まれ、東京という事を忘れてしまう程静かだし

多くの自然に囲まれ、まるで森のようです。

 

 

 

参道には紅葉も残っていてとても綺麗でした〜!!

 

 

 

御本殿がこちらです!!

 

夫婦楠、楠の間から本殿が見えるのもなんかいいですよね〜

 

 

参拝している時に看板に気付き見てみると、

「神恩感謝祭」と書かれ、

 

『どなたでも参加できますよ』と声をかけられたので、

 

『沖縄からですが、参加しても良いのでしょうか?』と聞くと

 

『是非どうぞ』との事!!

 

やったーーーーーー!!

こんな機会ないので是非参加させて下さい!!

 

 

とその場で申し込みをしました。

 

 

神恩感謝祭!?聞いたことないし看板をよくみると、なんと今日が最終日!!

 

おぉー!!ラッキーー!!

 

なんかよく分からないけど、すごくありがたい儀式に参加できるんだと喜んで

参加費 3,000円を支払い、申し込み用紙に記入を済ませ、

 

本殿横にある建物へと案内されました。

 

 

 

そこで、明治神宮総代から

「神恩感謝祭」の式次第の説明や挨拶があり

その後

・修祓

・特別参拝(御本殿)

・祈願祭(神楽殿)

 

 

申し込みの際に書いた名前を祝詞で読み上げて頂いたり、

特別参拝では通常参拝する箇所より中での参拝に身がさらに引き締まる思いでした、

その後祈願祭では神楽を見ることもでき、とても貴重な体験となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじも引きました

大御心と書かれ通常の大吉などは書かれていません。

 

自信を強く持ちましょうという意味らしいです。

裏に分かりやすく説明書きがあるので安心ですね(^-^)

 

 

 

裏に書かれていた内容です。

 

 

はい、自分を信じて頑張ります!!

 

ありがたいお言葉を頂き、貴重な体験も出来たので、

自分が歩くパワースポットになった気分でいます!!笑

 

 

2023年もリズムを大切に、学びを止めずに進んで行きます!!

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …

AI不動産ブログ
ミュージカル☆

  はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)   先日妻の親戚が出るということで …