不動産て儲かるの?!

AI不動産ブログ


不動産についての情報や知識、おもしろ話など書いていきますのでよろしくお願いします。

こんにちは!
AI不動産 永井です!!

今日はタイトルにもありますように、皆さんが何となく不動産について思っていることを解説していこうと思います。

不動産って・・・

何となく儲けそう、、
興味はあるけど、、
大金が掛かりそうで怖い、、
それに実際なにをどうしていいのか判らないと言う方が多いと思います。

ぶっちゃけ儲けるのか、儲けないかで言うと、

『儲けます!!』

しかーーーし、儲けるためには手順があります。

「やっぱりそうくるか〜」と思った方、もう少しお付き合い下さい。
その理由がちゃんとあるんです!なぜなら儲ける不動産(人生を豊かにする)と一生共に付き合って欲しいからです。

少しでも多くの人に不動産に興味を持ってもらい、実際に不動産を学んで人生が豊かになった、良かったと思ってもらえるように、出来るだけわかりやすく一つずつお伝えしていこうと思います。

簡単にですが、不動産で収益を上げる(儲けを出す)方法2つを紹介します。
それが「稼働益」「売却益」とあります。

「稼働益」とは
オーナーになる。
物件を所有し、それを賃貸し得られる収益のことです。
例えば1Rや2LDKのマンションを購入し、誰かに貸しそこから家賃収入が入る。
その所有する物件、数によって収益が変わってきます。

「売却益」(キャピタルゲイン)とは
物件を購入し、その後売却した時にでる差額で利益を得ることです。
例えば、マンション購入後にリノベーションし購入金額より高値で売却できたなどがあります。

はい、この2つがわかった所で始めましょう!!
とはなりません、、、

なぜなら今買いたいです!!
ではOOO万〜OOOO万円になりますと言われて、はいわかりましたと直ぐに払える方少ないと思います(^_^;)

そこでまず決めて欲しい 一つめの大切なことです。

※自分が10年、20年後の将来どんな暮らしをしていたいかをイメージして下さい。

・沢山の物件オーナーになる
・マイホームを手に入れ、庭で家族や仲間と楽しくBBQをしている
・年に何度も海外旅行を楽しんでいる
・誰もが羨む都心の超高級マンションに住んでいる
・山の中で自給自足の生活をしている
・国内・世界中に家がある

夢は広がるばかり、あげたらキリがありませんよね〜(^^;;
私自身こんな風に考えている時間が楽し過ぎて、気が付いたらニヤニヤしながら仕事してます。(あ、仕事は真面目にしてますのでどうぞご安心下さい!!笑)

将来自分がこうなりたい、という目標を決めると今自分がするべき事が決まります。

ゆっくり時間を掛けて自分の居心地の良い未来を想像し、目標を決めて下さい、
その目標を達成するための一つとして不動産を活用してもらえたら嬉しいです。
もちろん不動産だけで儲けたいでも構いませんよ(^^)

次回目標が決まったらする事をご紹介します。

夢や目標を決め行動を起こす事に年齢、性別は関係ありません。実際に私たちがこの会社を立ち上げたのも50代半ば💦おじさん達でもやれば出来ました!
そして今次の目標に向かって行動し続けているところです。

なので皆さんも大丈夫です。
その夢や目標を達成するヒントになれば嬉しいです。

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …

AI不動産ブログ
ミュージカル☆

  はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)   先日妻の親戚が出るということで …