知らないと大変(~_~;)

AI不動産ブログ

はいさい、安里です!

 

 

今日はポカポカ陽気で過ごしやすい沖縄です。

 

 

段々と暖かい日が続いてきて日中、車で移動する時には車内が暑くクーラーを使用する機会も増えてきて嬉しいですね〜!!

 

 

この暖かい日差しで元気になるのは木々や雑草も同じです。

 

 

地中で眠っている種子は栄養を蓄え暖かくなってきたこの時期に芽吹きます。

 

 

新緑が気持ちよく見えますが・・・・

お庭や駐車場など雑草対策をしないといけません。

 

 

 

雑草対策として、草なしくんを紹介してますが

お客様から「これ位なら大丈夫と思ってたんだけど・・・」という声を聞きます。

そこに共通していたのが、

 

 

 

【【【 ちょっとしたスペース 】】】

 

 

 

 

意外に思われるかもしれませんが

実はそのちょっとしたスペースが意外にも落とし穴になってしまう事があるんです!!

少しのスペースだと、「簡単に草刈りできるし大丈夫」という感じで後回しになりがちです。

 

 

 

新築で家を建てられたり、駐車場を整備した際に少しだから大丈夫と思ったスペースの雑草が

草刈りをするとなると、意外と大変だったようで

これから家を新築や建て替え、リフォーム駐車場を整備など進めている方や、

現在進行形の方にとっても何かしらのヒントになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも通りに面しているので、草刈りをしたら空き缶やゴミが投げ込まれていました。

 

 

 

 

 

駐車場などでよく見かけるちょっとしたスペース、

雑草は元気に生えてきます。

 

 

 

 

 

住宅の裏側ですが、隣の方まで雑草が伸びてしまうこともあったので、

雑草対策に防草シートを敷いたり、除草剤を使用してみたり、砂利を敷き詰めたりと

皆さん色々と工夫し管理されてましたが、

思いのほか雑草が伸びるが早く、

仕事や家事など忙しい中、草刈りに時間が取れない、

でも雑草が伸びてるのが気になる・・・

見た目も良くないし・・・

悩んでいたそうです。

 

 

 

 

 

木を植えたら季節によっては、毎日落ち葉の掃除・・

成長したら高さが気になる・・

根を張りブロック塀にヒビが・・

虫が・・

 

など気にする事が増えていきます。

 

 

 

もちろん木や緑があると癒されたり、

木陰ができ涼しくなります、

また花が咲くと嬉しいですよね!

それに鳥の囀りが心地よく季節を感じるなど多くの嬉しいこともあります。

 

 

 

少しのスペースでも、日々の暮らしを豊かに過ごす為にもやはりお手入れが重要になってきます。

 

 

そこで上手に草なしくんを活躍してみませんか(^O^)

 

 

草なしくん使用後がこちらになります。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のように本当にちょっとした少しのスペースですが、

意外と手入れが大変だったという事を話を聞いて感じました。

 

沖縄という温暖な地域性もあり雑草が年中元気よく生えます、

夏本番を迎える前に雑草対策をすることをお勧めします。

 

 

 

アスファルトで隙間を埋めてしまうことも出来ますが、

夏の日差しでアスファルトが熱を持ち続けヒートアイランド現象も起こります、

もちろんアスファルトが全てダメということはありません。

場所によってはその方が良い場合もありますし、そちらお勧めすることもあります。

 

 

大切に育ててきた木をそのままに、雑草対策だけしたいという事も可能です。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇に草なしくんを使用したケースです。

植えた花はしっかりと成長し綺麗な花を咲かせてます。

 

BTS好きな奥さんの為にということで、草なしくんを使用し花壇を作った旦那さん

素敵ですよね〜!!

 

家庭円満の効果も期待できるかもしれません!!

 

雑草が生えなくて、花壇の手入れも楽になったそうです(^O^)

 

 

 

 

 

 

様々なご要望にお応えしながら、雑草のお悩みを解決し

日々の生活を豊かにしていきましょう(^^)

 

 

雑草でお困りの方、ぜひ一度ご相談ください!!

 

 

相談・見積もりは無料ですので安心してください。

無理な勧誘はしていません。

 

 

その他、家に関するお困りごとも承っております。

・相続

・新築、改築、リフォーム等

・資産活用

・土地・建物の購入

 

 

 

事前予約可能・秘密厳守致します。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …

AI不動産ブログ
ミュージカル☆

  はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)   先日妻の親戚が出るということで …