家を守る!!

AI不動産ブログ

 

 

はいさい!

安里です(^○^)

 

 

年が明けたと思ったらもう1月も半分が過ぎましたね〜

時間が経つのが早く感じます💦

 

 

この時間が過ぎるのが早いと感じる感覚、老化現象の一種だと聞いたことがあります^^;

本当かどうか分かりませんが・・・

きっと私の場合、日々忙しく過ごしているからだと自分に言い聞かせてます!!(笑)

 

 

 

先日草なしくんの定期点検で、施工した箇所を訪れたところ施主さまから、『本当にありがとう』と感謝されました、

家の庭の草刈りを長年続けてきましたが、年齢を重ねるにつれ草刈りが重労働に変わり、腰は痛いし熱中症は怖いしと、困っていたそうです。

 

 

 

確かに若い時には、ちょっと頑張れば出来た草刈りも、年を取ると大変な作業になってきます、でも雑草が同じように歳をとって伸びるのが遅くなってくれることは無いですし、子供に頼むにも、仕事や家庭と子供の都合を思うと頼みにくかったり・・

でも子供や孫が訪ねてきた時に、キレイな庭で伸び伸びと遊ばせたいという思いもあり、今回『草なしくん』を依頼したそうです。

 

 

 

 

確かに、お問合せをする方は殆どの方が高齢で同じような悩みを口にされています、若い時に頑張って家を建て、子や孫の為に一生懸命に家を守り継承してあげたいという気持ちが伝わってきます。

 

 

 

 

その家を守るひとつとして、雑草対策は大切だと私も思います。

 

もちろん家のリフォームや塗装など他も大切ですが雑草が伸びることで、景観も損ねるし虫が多くなったりゴミの不法投棄や防犯上も良く無いです。

 

 

 

 

 

実際依頼された作業現場でも、雑草が伸びている所を草刈りするとやはり投げ込まれたであろうゴミや空き缶、蚊など多いなと感じます。

また沖縄の場合ハブもいる為、ハブの活動時期には十分注意して作業をします。

 

 

 

 

 

雑草が伸びそのままになっていると、湿気があり虫やハブなどにとっては住みやすい環境になるので定期的に草刈りや庭の手入れは必要です。

その時々ライフステージの変化に合わせ、家や庭造りを上手に対応し豊かな暮らしをし続けてもらえる材料のひとつとして、AI不動産では草なしくんをご提案しています。

 

 

もちろん家に関するご相談、リフォームや建て替え、相続に関しても対応しています。

 

 

 

草なしくんは海水から取れる酸化マグネシウムを主成分としているので、小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

また土に影響を与えないので、この木や花をそのまま残したいという場合でも対応できます。

一度施工した後にガーデニングを再開する事もできるので安心です。

この様な仕上がりになります。

 

 

 

 

中には『草刈りが大変でコンクリートを敷いた』と聞くこともあります。

 

しかし、コンクリートの場合、熱がこもりやすいので、ヒートアイランド現象につながる恐れがあります、その点草なしくんは土ですので、逆にヒートアイランド抑制効果が望めます。

 

家を守りながら同時に地球環境も守っていけるなんていいですよね、手前味噌ですが、「草なしくん」本当に素晴らしいと思います。

どの様に施工するのか簡単にですが動画にしてますのでこちらも合わせてご覧ください(^O^)

 

 

こちらは施工動画となってます

 

 

 

「草なしくん」施工後3年経過した箇所がどうなっているのかをお見せした動画です。

 

 

 

 

不慣れではありますが(⌒-⌒; )
YouTube更新してます
チャンネル登録グッドボタンがほんっと!励みになります。
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
 
お庭や駐車場・管理地・太陽光施設にも対応していますのでお気軽にお問い合わせください。
相談・見積もり無料です。
コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …

AI不動産ブログ
ミュージカル☆

  はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)   先日妻の親戚が出るということで …