伝える!!

AI不動産ブログ

はいさい。

安里です。

 

台風が9号10号と連続で発生していますね、もしかしたら11号も・・・

みたいな情報を見かけました。昨日夕方の空を見上げると、なんとも言えない空模様でした(−_−;)

普段ならまだ明るい感じなはずですが、これも台風の影響でしょうね。

 

風で飛ばされそうな物は事前に片付けておきましょう、また突然の大雨もあるので、外の排水溝に葉っぱやゴミが溜まってないかも合わせて確認しておくと、安心ですね。

 

私が子供の頃、台風対策として新聞紙を丸め棒状にしたのを家中の窓枠に詰め込んだのを覚えています、

窓わくの溝に雨水が溜まり強風に煽られその雨水が室内に入って来る・・・と言う感じでした〜(⌒-⌒; )

今では少なくなっているかもしれませんが、大丈夫と軽く考えず事前にしっかりと備え、その情報を家族に伝えみんなで共有しましょう。

一人だけが知っている状態は、その知っている人(大体が妻)が大変です。

家でハサミがないな〜と思った時、「そう言えばハサミは??」と私は妻に、子供達はお母さんに聞きます(^◇^;)きっとどの家庭でもあるあるだと思います。

 

それが台風や大雨で避難しようと切羽詰まった状態で起きたらどうでしょう・・・

妻一人が大慌てとなってしまいます、その状態を作らない為にも、家族にも情報を伝えて緊急事にそれぞれが知っていて動ける状態を作る事が大切だと、

最近気づきその状態になるよう日々努力している所です。(笑)

 

 

 

数年前の話でうろ覚えすが、台風で巻き上げられた海水に含まれるミネラルなどが、土壌に良い影響を与えると聞いた事があります。

草木の種類によっては枯れてしまう物もあると思いますが、言われてみると台風後雑草の伸びが凄いような気がします・・・

 

雑草も事前に処理しておくのも大切です。暑い日差しの中での作業は熱中症予防をしながら行いましょう。

 

庭の手入れや雑草の処理が大変という方

一度草なしくんについての動画を見ることをお勧めします(^O^)

なぜ、雑草が生えにくくなるのか、どのようなものを使用しているのかをお話してます。

 

YouTube

https://youtu.be/QSzZH8ZPNgI

 

 

合わせてこちらもどうぞご覧ください。

 

https://aifudousan.okinawa/kusanashikun.html

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

感謝⭐︎神謝です。

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
K邸・・・・完成(竣工)・引き渡しが無事完了いたしました。(^^)

施主様の、お母さんに一度は新築の家に住ませてあげたいと言う思いから始まったプロジェクトがいったん幕を …

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …