サクラ☆の季節になりました

AI不動産ブログ

はいさい!安里です。

沖縄は大分暖かくなって昼間車で移動する際にはクーラーを使用することもたまにあります、きっと県外の方からすると驚きや羨ましいと感じるかもしれませんね。笑

 

 

 

沖縄ではこの時期に桜🌸が咲き「桜まつり」が開催されていましたが、近年はコロナの影響で中止になっていて残念ですが、仕方ありません。

沖縄の桜まつりでは、テレビで観ているような場所取りをして桜の木下で花見をするというのはあまり見られないし、私たちもした事が無いんです。(^_^;)きっと沖縄県民あるあるかもしれません。笑

 

たまに公園の桜の木の下でお子様連れの方がブルーシートを広げたり、近くのベンチで座って桜を眺めている方を見ますが、

そんな感じでの桜を見るのが普通だと思っています。(私だけが普通と思ってるのかな?!)

 

 

私どもの会社隣に、浦添市立図書館がありそちらに桜の木が見頃を迎えています!!

後ろの方にはブーゲンビリアも咲いてます(^O^)

 

 

沖縄県内で見られる桜は、琉球寒緋桜(リュウキュウカンヒザクラ)と呼ばれる種類の桜になるそうです。

 

 

毎年1月末〜2月に咲きます、またヒカンザクラと呼ばれることもあります。

 

 

また日本列島で見られるソメイヨシノなどの桜は南から北へ北上する桜前線とは逆で、北から南へと南下していくので、沖縄県内で北部から桜の開花や桜祭りが行われます。

色もソメイヨシノのような淡いピンクじゃなく濃ゆいピンクで、晴れた日には青空にその濃いピンクが映えとてもキレイです!

 

 

「この時期にぜひ沖縄の桜を見にきて下さーーーい!!」

と声を大にして言いたいのですが、、、

今の状況ではそれも難しいですよね・・・

一日でも早く安心して皆さんに沖縄の桜を満喫してもらえる日が来る事を心より願ってます。

 

 

プチ情報として・・・ちょうど桜が咲くこの時期に、沖縄県内ではプロ野球やサッカーのキャンプが至る所で行われるので

野球やサッカーが好きな方には両方楽しめてラッキーかもしれませんね!

実は今年「ビッグボス・新庄監督」を一目見れたらいいな〜と思ってましたが、マンボウとなり、断念( ;  ; )次回の楽しみにします!!

 

 

 

沖縄県外にお住まいの方〜どうぞこちらで一足はやい「桜🌸」をお楽しみ下さ〜い(^○^)

最後までお読み頂きありがとうございます。

感謝☆神謝です。

 

 

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
K邸・・・・完成(竣工)・引き渡しが無事完了いたしました。(^^)

施主様の、お母さんに一度は新築の家に住ませてあげたいと言う思いから始まったプロジェクトがいったん幕を …

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …