慣れない事

AI不動産ブログ

はいさい、安里です!!

昼間は大分暖かく過ごしやすくなって来ていますね(^^)

 

コロナ感染者も以前に比べると減少してますが、知り合いが感染したという話もあるので気を抜かず日々の感染予防をして仕事に励みます!!

 

 

実は先日、娘と一緒にフルーツケーキを作りました!!

この時期スーパーに行くと沢山「いちご🍓」が並んでいて良い香りに誘われ食べたくなりますよね〜

 

 

もちろん、そのまま食べても美味しいのですが、以前YouTubeで見たのを思い出しそれを作ってみようと調べました

まずは買い出しですが・・・

材料となるモノが今まで自分では買ったことの無いものばかり・・・

 

例えば「ゼラチン」・・・は知ってるけどスーパーに売ってるの!?から始まり

見つけたのは良いけど、固まってない??粉??それに種類が沢山あってどれを選んでいいのか分からない^^;

暫くスーパーの中をウロウロ行ったり来たり・・・

初めて見たりどのように使うか分からない材料をなんとか買い揃え自宅へ・・・

 

 

この時点で物凄い疲れと少し後悔が・・・(⌒-⌒; )笑

 

 

これからが本番!!気合いを入れ直し娘指導のもと初めてのケーキ作りスタート!!

レシピ通りに作っていたつもりが、ちゃんと軽量していない事を叱られたりと四苦八苦💦💦

 

スイーツ作りはきちんと軽量しなくてはいけない事を知りました・・・

テーゲー(適当)やナンクルナイサァ〜(大丈夫)では上手くいかないそうです。笑

 

 

 

どうにかこうにか作り完成したのがこちら!!

いちごが見えません😅笑

動画では色とりどりのフルーツを入れていたので真似しようと家にあった果物にフルーツ缶詰とありったけのフルーツを入れたら凄いことになりました〜(⌒-⌒; )

実はこれ横から見ると

 

二層に分かれているんです!!すごく無いですかーーー!!

 

慣れないケーキ作りに疲れましたが、娘と一緒に作れたことや家族が美味しいと喜んで食べてくれた姿を見て頑張って作ってよかったと思いました!!

ただご飯作りは良いですが、スイーツ作りは暫く間が空きそうです(⌒-⌒; )笑

 

不器用な自分でもどうにか出来たので、機会があれば皆さんも一度作ってみてはいかがでしょうか!?

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

感謝☆神謝です。

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
K邸・・・・完成(竣工)・引き渡しが無事完了いたしました。(^^)

施主様の、お母さんに一度は新築の家に住ませてあげたいと言う思いから始まったプロジェクトがいったん幕を …

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …