「名もなき家事」知ってますか?

AI不動産ブログ

 

はいさい、安里です😃

ここ数日間バタバタ忙しく過ごしてました。

 

 

実は、私以外の家族3人(妻と子供たち)がコロナワクチンの2回目の接種を受けました。接種後に腕の痛みと、発熱と時間が経過するに従って酷くなっていく状態でした、、、

 

特に妻は前回のワクチン接種時にも発熱と腕が真っ赤に腫れ、冷えピタを貼ったり氷で冷やしていましたが今回は前回よりも副反応がキツいようで、高熱と腕が前回以上に腫れ赤みも凄かったです。

さぁ〜その間が大変ですーーー(⌒-⌒; )

 

 

家事スキルが無いうえに、3人の看病なんて私には無理(思考停止)でした。。。

事前にレトルト食品などを購入し準備してましたが、調子の良いタイミングで妻や子供たちがサポートしてくれてました・・・・感謝と反省です🙇‍♂️

 

 

食後の食器を洗う事などはできますが、妻から見ると👀まだまだ足りない様で・・・私が片付けた後からシンクの生ゴミを捨てたりガスコンロを拭いたりしてました。

 

食器洗い=食器を洗って終わりと認識でしたが実際は違うと言うことを知りました。

それが「名もなき家事」と言うらしいです、本にもなっているらしく、主婦・主夫の方にはわかる!!共感するらしいです。

 

 

日々の作業を、それをいかに簡単に効率よくこなすかを考えて実践しているそうです。

 

そんな中で一番驚いたのが、ゴミ箱を洗うでした。。ゴミ出し日でゴミを出した後、ゴミ箱が臭いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

どうしたら良いか妻に尋ねると「洗う」でした

 

えっ???

 

ゴミ箱を洗う??

 

一瞬にして思考停止です(−_−;)

ちょっと面倒臭いな〜と思ったので、こっそりファブリーズ・除菌タイプをシュシュとしようと思ったら・・・

 

 

バレてました、しっかり見られてました。👀妻に・・・落ちました⚡️雷⚡️やはり誤魔化すのはダメですよね・・・はい。

 

その後しっかり洗って、ベランダで天日干ししました。

すると匂いもとれゴミ箱も綺麗になって気持ち良い!!

 

 

 

ついフユゥー(面倒臭がる)して叱られましたが、私の家事レベルが一つ上がりました😍

 

 

皆さんも一度ゴミ箱を綺麗に洗ったり、拭いたりする事お勧めします、気持ちが洗われる様な、何だかとてもスッキリします。

特に家事を妻に任せっぱなしの方!!

ゴミ出しの日玄関に置かれてるゴミを出す事で家事を手伝っていると思っている方!!

一からゴミ出しをして、その後でゴミ箱も洗ってみましょう。

 

家も気持ちもスッキリ、妻も喜びます!!

 

 

普段から家事をしている方からしたら、全然手伝いになって無いと思いますが(^◇^;)

私自身まだまだ学んでいる途中で、伸び代は未知数だと思っております!!笑

 

 

この歳でも、気付き少しでも変化しようと努力できるかでこの先の未来も変わってくると思います!!「名もなき家事」と言われる家事を日頃行なっている、主婦・夫の方本当に凄いなと思います。

 

 

この数日間ですが、様々な気づきがありました。家族みな元気でいる事が良いんですが、そうじゃ無い時もあります。

そんな時安心して任せて休んで貰えるようにスキルアップしたいと思ってます😃

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

感謝⭐︎神謝です。

 

 

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …

AI不動産ブログ
ミュージカル☆

  はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)   先日妻の親戚が出るということで …