ニューノーマル

AI不動産ブログ

はいさい、安里です😃

ここ数年でよく耳にするようになった言葉「ニューノーマル」

直訳すると「新しい常識」となります、コロナ禍で働き方やライフスタイルなど今までの当たり前が、当たり前じゃなくなり、新し仕様が当たり前になっていきましたね。

 

 

世界が一気に変化し、新たなニューノーマルが日常化しています。感染予防の為、常にマスク着用が当たり前になりスーパーやお店に入店する際は検温に手指のアルコール除菌、オンラインでの仕事に授業と数年前では想像しなかった事です。

 

急激な変化で戸惑いや不安が多かったですが、このニューノーマルにもだいぶ慣れてきたのも事実ですね(^。^)

 

私自身お酒が好きで毎晩、家でも飲んでいましたが最近は飲まない日の方が増えました。居酒屋など夜中営業している飲食店に行けなくなった事が一番大きかったかもしれませんね〜(⌒-⌒; )

他にも体調を考えたりとかもありますが、以前の私は「お酒を飲まないと一日が終わった気がしない」「眠れない」が当時の当たり前でしたが、実はそれも当たり前では無く、ただの習慣と思い込みだったと気づきました。居酒屋で仲間達とお酒を飲み肩を組んでカラオケ🎤を楽しんだりしてました( ^∀^)

その時間が好きでしたし楽しかったですが、現在はそうもいかなくなりました・・・

 

この飲食店等の20時閉店のニューノーマルも始めは違和感を感じますが、数日・数ヶ月もすると慣れ違和感がなくなって、私にとってお酒との付き合い方を見直すのにちょうど良い時期となりました( ^∀^)

 

約40年間の習慣や思考が変えられる事に驚きです!!あ!!お酒をやめた訳ではありません!!

ただ飲む量を少しだけコントロール出来る様になっただけです!!笑

 

 

コロナ禍で家に対しても考え方が変わり、都会のマンション住まいから、地方の庭付き一軒家へと引っ越し庭で過ごす時間を楽しむ、仕事は在宅ワークにする・・などなど動きがあります(^O^)

 

 

ベランダからの景色だけだったのが、庭で自然を感じ過ごすのも素敵ですね!!

もちろんそのままでも問題ないです(^_^)

自分たちにとってどちらが良いのかを考え選択したら良いでしょう。もちろん考える時はしっかりと時間をかけ、リスクも把握しましょう。お金に関して不安ならライフプランナーに相談してみるのも一つに方法だと思います。

リスクも全部を怖がらずに、これ位までなら許容範囲だから大丈夫といった具合で備えておきましょう。リスク管理をしていくのも必要です。

 

こんな風に書いていますが、私自身リスク管理苦手です(−_−;)

行動して後から考えればいいよー!!ってタイプで失敗ばかり、その時に言うセリフは「これも経験」と同じ言葉を言い続けてました。

それをここ最近考える様になりましたー!!

 

妻にも昔よりは考えるようにはなったと言われたので、変化してること間違いない😃笑

しっかりとリスクを考える様にする事は失敗を減らしとても良いんですが、ただ考えすぎて動けなくなる事も出てきました。。

バランスが大切なんでしょう。

 

ニューノーマルの時代、次々と新しい仕様に変化して慣れるのに必死で(^◇^;)

子供たちに何度も教えてもらったり、周りに手伝ってもらいながら何とかやってます!!

 

 

もう60代だからじゃなく、まだ60代!!ニューノーマルなおじいになろうと目論んでいます😁笑

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

感謝⭐︎神謝です。

 

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …

AI不動産ブログ
ミュージカル☆

  はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)   先日妻の親戚が出るということで …