改めて感じること

AI不動産ブログ

はいさい、安里です(^O^)

 

 

最近テレビで「鬼滅の刃・無限列車編」の放送がありましたよね、

それまでの総集編は観ていなくて、改めて第1話から見直していましたが、しっかりと忘れていました〜(゚o゚;;笑

 

 

主人公「炭治郎」の名前は直ぐに出てきましたが、その他重要な人たちの名前がまぁ〜〜出てこない、出てこない💦💦

 

なんかこんなニュアンスじゃなかったかな〜と思ってみてたら全く違ったりと、あんなに連日テレビで見ない日は無いって言うほど流れていて、観ていたのに・・・

やっぱり子供達はスラスラと名前が出てくるので、きっと年齢も関係あるかもしれませんね(−_−;)しょうがない・・・

 

久しぶりに観ましたが、面白かったです。第1話はインパクトは凄いですが、妹を助けたいという炭治郎の素直でひたむきな姿に引き込まれていきます。

 

アニメにも色んな個性やバックグラウンドを持った登場人物達が出てきますが、人生で出会う人達もそうだよな〜と考えてしまいました。

 

この世に生を受ける事も凄い確率ですが、この時代の同じ地域に生まれ関わり合う確率は更に凄いと思います。

その中でも相性が合うパートナーに恵まれ仲間がいることに感謝です。

 

人とのご縁の中で全ての人と良い関係を築けることは無いです、理想では出会った人全員に好かれたいと思いますが、現実はそうも行きません。

 

自分の経験やその時の価値観で合う・合わないを判断しています。その中でも嫌だなと感じる人程印象に残ったりします。

 

仕事をしていると年齢に関係なくとても魅力的だなと感じる方と出会う事があります、

そういう人に共通するのが「素直」かなと最近思います。

 

例えば

素直に好きなことをしている

素直に楽しんでいる

素直に謝る

 

色んな出来事を素直に受け入れられる人を見ると、凄いなと思います。

きっとそういう方達は「素直に自分のやりたく無い事」をしない選択をしてるのかと思います。

 

私たちは日常で嫌だなと思って何かをする事がありますが、きっと素直な人はただ素直に行動していることが多いような気がします。

目の前のことに全集中してる感じです。ついめんどくさいなーなんて事も思わず「はい」と言って行動するその違いは側で見ていても大きな差を感じます。

 

つい気持ちが出てしまう事が多い私ですが(−_−;)

久しぶりにみた「鬼滅の刃」で炭治郎の素直な姿に気を引き締めようと思いました。

 

無限列車編で大活躍した煉獄杏寿郎も大好きです(^O^)

ああいう漢っていう感じもいいですよね〜!!

 

 

アニメを見た子供たちが、家族を想いやる心や仲間の大切さ・最後まで諦めない気持ちなどを素直に受け取るといいな〜と思いました。

 

何だか読書感想文のような内容になってしまいましたが💦笑

よもやよもや・・「鬼滅の刃」の新しいアニメシリーズの放送楽しみです(^O^)

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

感謝⭐︎神謝です。

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …

AI不動産ブログ
ミュージカル☆

  はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)   先日妻の親戚が出るということで …