父ちゃん食堂パート5!!

AI不動産ブログ

はいさーーーい(⌒▽⌒)

永井です!!!

 

毎日暑いですね〜💦💦

こんな時に飲みたくなるのが、ハイボール!!氷たっぷりいれ炭酸のシュワシュワが暑さを吹っ飛ばしてくれます!!笑笑

キッチンドランカーになっています😁

さぁー今回も父ちゃん食堂行きますよー!!!

 

 

淡路島の玉ねぎを頂いたので・・・・

皆さん知っていましたか??淡路島は,玉ねぎ生産量日本3位なのだそうです。食べてみましたが、とても甘くて美味しい玉ねぎでした。

 

玉ねぎを使って焼き肉やら,豚肉生姜焼きやらも作っていましたが、今回ご紹介するレシピは,ピーナツのおからを使ったおからサラダです♬

 

 

材料は,

キュウリ

淡路島の玉ねぎ

ハム

ピーナツのおから🥜

マヨネーズ

 

作り方は,

 

 

まずキュウリ🥒と玉ねぎをスライサーで切ります。

 

玉ねぎは,あくを取るためしばらく水に付けておきます。

 

ハムは、お好みの大きさに切っておきます。おからは,レンジで600W/約8分くらい温めます。

おからは,足が速いので火を通す🔥感じです。(足が速いとは)・・走る速さじゃなく傷むのが速いって事ですよ〜(^◇^;)笑笑

 

その間に鶏がらスープを温めておきます。おからが温まったら熱いうちに鶏がらスープと混ぜていきます。おからの柔らかさの調整をしてくださいね♪

そして,おから全体の粗熱を取ります。

おからが冷めて来たら,そこにキュウリと,ハム、玉ねぎを入れます。

 

味付けは,塩、コショウのみです。その後にマヨネーズをお好みの味になるまで入れて下さい♪

完成となります❣️

 

妻から習いながら作ってみました。美味しいです♪

 

 

パンに挟んでもよし、クッキーの上に乗せておやつ代わりでもよし  なかなかマイウーです。

皆さんもぜひ作ってみて下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ

 

 

あんしぇ〜またや〜さい!!

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
K邸・・・・完成(竣工)・引き渡しが無事完了いたしました。(^^)

施主様の、お母さんに一度は新築の家に住ませてあげたいと言う思いから始まったプロジェクトがいったん幕を …

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …