お散歩で運気アップ

AI不動産ブログ

はいさい。

安里です。

 

日差しが暑い(⌒-⌒; )

先日那覇市古島にあるこちらに行ってきました。

 

出雲大社沖縄分社です。

 

いずもたいしゃと読むとの事です。島根県の出雲大社は「いずもおおやしろ」と読むそうです。

 

出雲大社と言えば「縁結び」で有名との事で、パートナーや仕事、健康などのご縁を願うのも良いかもしれませんね。

 

この日も天気に恵まれましたが、日向を歩くと汗びっしょり(^◇^;)早朝や夕方涼しい時間帯に散歩しながら参拝する方が良いかもしれません。

 

モノレール古島駅からも近く便利です。こちら出雲大社のおみくじには、吉凶の判断がないのもあります。書かれている内容を自分がどう捉えるのかという感じです。

以前引いた事ありますが、良かったと思います。吉凶判断が書かれている種類もありました。

 

 

また親子の狛犬と玉取り狛犬が鎮座しており、子孫繁栄を意味するそうです。

夏休みに入りましたが、以前の様に海や外で思いっきり子供たちを遊ばすのも気を使いますね。

ワクチン接種しても感染はする、ワクチン接種しないでも感染する・・・

ワクチン接種がどの用に効果があるのか、私にはわかりませんが、今一度、かからない、持ち帰らない、移さない為にマスク・うがい・手洗いを徹底していきます。

後は適度な運動も良いかもしれませんね〜( ^∀^)

ウイルスもそうですが、暑さにも気をつけ水分補給を意識して熱中症にも気をつけましょう!!あれこれと気をつける事が多くて嫌になりそうですが、

 

最近ラジオで聞いたおばぁの名言

「コロナより、まだ戦争がまし・・・だって爆弾は見えるさぁ〜」

と流れてきた時は沖縄のおばぁ〜最強だなと思いましたし、嫌とか言っている自分が恥ずかしくなりました。

 

それを聞いた時に、生前おばぁ〜が

「雨みたいにパラパラ爆弾降ってきよったよ〜」

あはは〜と笑いながら話していたのを思い出しました。戦火を生き延びた先人達の強さに脱帽です。

ウヤファーフジ(ご先祖様)から受け繋がれた命を大切に、ご縁に感謝して生きましょう!!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

感謝⭐︎神謝です。

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
K邸・・・・完成(竣工)・引き渡しが無事完了いたしました。(^^)

施主様の、お母さんに一度は新築の家に住ませてあげたいと言う思いから始まったプロジェクトがいったん幕を …

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …