父ちゃん食堂パート3!!

AI不動産ブログ

 

 

はいさーーーーい。

永井です(^O^)

 

父ちゃん食堂オープンです!!

 

 

今日は頂いた茄子を料理します、とっても美味しそうな茄子です!!

 

 

 

一品目は・・・茄子のトマト・ソーセージ・ひき肉チーズ焼き★!!

 

美味しくて、簡単に作れますよー

 

茄子は水につけ灰汁を取ります↑↑

ソーセージは、包丁で切らずに手でちぎります、そうする事で上等な粗挽き肉となります。

 

茄子だけ胡麻油でしんなりするまで炒めて耐熱皿に取ります。

そして、ちぎったソーセージとひき肉を炒めます。ひき肉に火が通ったらトマトも入れ軽く炒めます。

それを先に炒めた茄子にかけます。

そして、最後にとろけるチーズを振りかけてオーブントースターへ!!

 

以上です!!

 

はいっ、二品目〜〜!!

 

茄子味噌炒め風(味噌ベースで)

 

=材料=

茄子

島豆腐

ピーマン

玉ねぎ

豚肉

 

=調味料=

お味噌

醤油

みりん

砂糖

胡麻油

茄子以外の野菜と豚肉を炒めます、

豆腐を入れます、調味料を入れていきます、量はお好みで、、、

茄子を入れて混ぜて、茄子がしんなりと火が通れば完成!!

 

 

いかがでしょうか〜!!

美味しそうですよね〜

 

まいう〜です( ^ω^ )

今回も妻のサポートがあり、助かりました。一人だと茄子を水に浸けて灰汁をとるなんて、しなかったと思います。

 

この一手間が美味しく作るコツなのでしょうね〜

普段ササッと料理をしているように思いましたが、家族の為にこんな事をしてくれていたのだと、改めて気付かされました。

本当にいつもありがとう!!

 

 

それでは、ハイボールと一緒に頂きます!!胡麻油の香りが食欲をそそります。

 

 

いっぺーーーーーまぁーーさん!!

(とっても美味しい)

 

皆さんも作ってみてください!!とても簡単で美味しいし、ハイボールに合う(^O^)/

父ちゃん食堂「茄子」バージョンでした!!

 

また次回お楽しみに〜

あんしぇ〜またや〜さい(^O^)

 

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
K邸・・・・完成(竣工)・引き渡しが無事完了いたしました。(^^)

施主様の、お母さんに一度は新築の家に住ませてあげたいと言う思いから始まったプロジェクトがいったん幕を …

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …