延長からの再延長・・・

AI不動産ブログ

 

 

はいさい。

安里です。

 

沖縄県に出されていた緊急事態宣言ですが、7月11日を期限としていましたが、

来月8月22日までの再再延長なりました。

 

 

県内の報道では、沖縄県の要請を国が却下し延長を決め発表した様な形になっていますが、

実際の県と国が見ているデーがそもそも違うなど、様々な情報がネット上で出回っています。

基準がないので仕方ないのかもしれませんが、統一して正確な情報を分かりやすく説明してもらえると非常に助かります。

 

 

沖縄県は観光立県とし全国、世界中から観光客を迎えていましたが、

今回のコロナウィルスが蔓延し世界中の経済が止まり、

観光産業にも大きな打撃を与えています。

 

感染を防ぐ為にと、飲食店は酒類の提供を中止し時短営業を続けていますが、

先の見えない現状と、金銭的なサポートも隅々まで行き届いてない状況では、

憤りを隠しきれなくなってきています。

大切な家族や友人などの命を考えると、感染予防に努めるのはもちろんの事ですが、

今起きている事は、マラソンでやっと見えたゴールを、

ここじゃ無かったと更に遠くに置かれたようで、

「なんで!!」と怒りが湧くのは仕方ありません。

 

 

生きる為には働かなくてはいけません。

それと同じく国民を守る為に決断もあると思います。

世界中で初めて直面する事態で、基準が無く手探りで進むしかない状態です。

 

様々な主張があり、どれが正しいのか分かりません。

できるだけ分断せず、一丸となってこのウィルスに立ち向かえたらいいなと思います。

 

綺麗事なのもわかります。

日々ニュースを見て、専門家や政治家の発言に対し文句や愚痴を言っています、

それと同じように「IMAGINE」や「 We are the world]を聞くと

皆が願えば世界は一つになれる!!と思うこともあります。

 

まだまだ先は見えません、

足元だけを見て、一歩ずつ歩みを止めないでいきましょう。

マラソンで坂道を登るコツだと聞きました。

一日一日を乗り越えていきましょう。

 

1日でも早く疫病鎮静を願っています。

 

ジョン・レノン 「IMAGINE」

https://youtu.be/dS5A9gzQfWQ

 

「We are the world 」

https://youtu.be/9AjkUyX0rVw

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

感謝⭐︎神謝

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
K邸・・・・完成(竣工)・引き渡しが無事完了いたしました。(^^)

施主様の、お母さんに一度は新築の家に住ませてあげたいと言う思いから始まったプロジェクトがいったん幕を …

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …