失敗は成功の元

AI不動産ブログ

はいさい。

安里です。

 

 

失敗は成功の元とよく言ったもので、実は私山ほど失敗をしています。

エジソンの「私は失敗したことがない。1万通りの、うまくいかない方法を見つけただけだ」という言葉で楽になりました。

 

きっと失敗の世界選手権があれば、エジソンと私で優勝争いしてたでしょう〜(⌒▽⌒)笑笑

 

失敗した時は辛くて、苦しくて・・・何やってんだろうと自分の不甲斐なさに苛立ちまた落ち込み、ため息ばっかりついてる時もありました。

でもそんな時でも、倒れる事はありませんでした。

 

 

過労で倒れたら、休む口実が出来るのに・・・と考えたこともあります。要するに逃げたかったのでしょう。言い訳ばかり考えていました。

 

今となっては、倒れない身体をくれた両親に心から感謝してますし、その時倒れたいなんて、思ったことを心から反省しています。

また仕事においてもその時々周りに恵まれていたと感じます。

苦しい時こそ、学ぶことの大切さを知り学んでいましたが、その学びにも種類があるというのも知りました。

 

 

人との出会いから学べる知識や経験は、その人と出会えなければ無かった事です。

何よりも、その人と会うために動いた自分を褒めることをしようと決めました。

その考えを見直すきっかけとなった方がいます。出会ってからビジネス、人生について私の築き上げてきた自信やプライドを壊すきっかけになりました。

残念ながら、今年の春にその方は旅立たれてしまいましたが、一生の師として仰いでいくと心に決めています。

 

 

それまでの私は、人として経営者とし立派な人になる努力をしていました。

学んでいるという安心感と、忙しく動き回り感じる疲労や達成感が良い事だと信じていましたが、その師との出会いによってズレていた事に気付かせて貰いました。

当時の私は家族が一番と言っていましたし、本気でそう思っていました。

 

 

私の行動に対して、

「それが本当に幸せな事なの?本当にしたい事ってなに??」

と聞かれた時、意味が理解できず、答えることが出来ませんでした。

朝から晩まで休みなく現場で仕事して、経営者だからと外へ気を配り、あちこち走り回って、家では疲れたーとダラダラ過ごしている自分を見透かされてるようでした。

 

 

一番大切だと言っていた家族を、一番後回しにしていたこと、いつか楽をさせてやる、だから今は我慢しよう、とりあえず頑張ろうと言い聞かせ・・・・ほんと我流でした。

 

当時の自分ですが、穴があったら入りたいと言うか、、、、全部埋めてしまいたいです(^◇^;)

 

 

それでも気づかず一生を過ごすよりは、気付けてよかったと気持ちを入れ替え自分が本当にしたい事をしていく動きに変わっています。

 

日本ではよく

「人様に迷惑を掛けないように生きる」と聞きます

確かインドでは、

「人間産まれた時から人に迷惑を掛けている、だからこそ周りにいる人に優しくしなさい」

と言われているそうです。

面白いですよね、少し見方を変えただけで本当にどちらも大切です。

こんなコト学校や親から教えられていないし、社会に出て初めて知る事多いです。

 

 

間違うことや、叱られる事を怖がらずに色々チャレンジしてもらいたいです。

人に裏切られたり、そんなつもりじゃないのに勘違いされたり、傲慢さに飽きられたり、

ここでは書けない失敗や過ちが多々あります。

当時ご迷惑をお掛けした方々、大変申し訳ありませんでした。心より反省しております。

 

詳しく聞きたい方は、美味しいコーヒーとケーキ持っていらして下さいね〜(⌒▽⌒)笑

こんな私でも何とかやっています。

なのでみなさんは大丈夫です。

失敗は成功の為の経験だと思い日々頑張って行きましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

感謝⭐︎神謝です。

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
K邸・・・・完成(竣工)・引き渡しが無事完了いたしました。(^^)

施主様の、お母さんに一度は新築の家に住ませてあげたいと言う思いから始まったプロジェクトがいったん幕を …

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …