沖縄慰霊の日

AI不動産ブログ

 

はいさい。

安里です。

 

昨日は慰霊の日でしたね、

戦後76年と時がすぎました。

願う事は鎮魂と世界平和です、

平和や命について考える1日でした。

 

 

少し前に見た宇宙の動画がとにかく凄い!!

銀河という星の集まりや、何も無い空間が何億光年あったりと、

私の想像を超えてました。

 

 

その時見た銀河が美し過ぎて、

ネット上で探したらありました、

便利な世の中です。

 

銀河といえば「天の河」ですが、

私が想像する天の河を遥かに超える銀河だそうです。

 

 

名前は忘れました(-。-;

説明がかなり下手で、すみません(^◇^;)

とりあえず、訳が解らない程凄い!!としか言いようがありません。

 

写真右側にある赤い点が地球のある場所らしいです。

本来髪の毛の先よりも小さく、殆ど見えないようですが、分かりやすく印があります。

 

 

 

 

その小さな小さな目に見えない位の星が私たち人間の故郷です。

 

 

 

産まれ育った所から、地方に行けば故郷を懐かしく大切に思う瞬間あると思います。

それを広く宇宙から見ると私たちの故郷(地球)が、こんな感じです。

 

 

 

こうやって見ると国の境や、肌や目の色違いなんて意味が無いと思いませんか??

同じ地球という故郷に住む、人間同士、争いなく助け合って生きて行きたいですね。

 

 

 

 

私は世界のどこかで困っている人をスーパーマンのように救う事は出来ませんが、

私の周りにいる、家族、仲間を幸せにするよう努力しています。

きっと、その小さな連鎖が巡り巡って地球全体に広がって幸せな人が増えると信じています(^o^)

 

 

梅雨が開けたら、天体観測してみようかと考えています。

あ、私もともと星とか興味なかったです、ただ知ると面白いと思いました。

今日24日  満月です、ぜひ、夜空を眺めてみてください。

銀河から見る故郷を想像するのも面白いですので、やってみてください。

悩みが小さく思えて楽になります!笑

 

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
K邸・・・・完成(竣工)・引き渡しが無事完了いたしました。(^^)

施主様の、お母さんに一度は新築の家に住ませてあげたいと言う思いから始まったプロジェクトがいったん幕を …

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …