今を精一杯生きる! 死ぬまで生きる!!人生ロックだぜ!!!

AI不動産ブログ

 

ロックの日はアンパンマンマーチ!! It’s my life!!

はいさい。

安里です。

 

6月9日はロックの日でした。

私たち世代地元で伝説のロックバンドと言えば・・・・

『紫』『コンディション・グリーン』ですね!!

 

昔(※40年以上前の話です・・・。)コザで行われたフェスに行った時に、ここはアメリカ🇺🇸なのか??と思うほど地元の那覇と全く雰囲気が違い驚いたことを覚えています。

 

会場には体格のいい米軍関係者やその家族でしょう、英語での会話が聞こえバンドが演奏を始めると仲間たちと一緒に盛大に盛り上がる、歌う、踊るとまるで映画のワンシーンに入り込んだような不思議な感覚でした。

そこで同じ沖縄のロックバンドの曲で盛り上がる様子に、感動し憧れバンドの真似をすることもありましたね〜( ^ω^ )

 

青春時代や若き日の思い出の曲も沢山あるんですが、今でも聞くと気分が上がる曲が「ボン・ジョヴィ」It’s my life・Livin‘ On A prayer など沢山あります。

 

彼の活動も素晴らしく、経営するレストランでは「Pay it Forward」と払える人は次へ渡そうと、メニューには料金が載ってなくて20ドル(寄付額の目安)が伝えられるそうで、お金がある人は自分の20ドルともう一人分として20ドルを寄付する、その寄付で次の人へ食事提供されるという仕組みになっているようです。

またお金を払えない方は食事後に店内でのボランティアとして働くなど、

人と人が協力し助け合う形で運営されているようで、近年のコロナ禍では、ソーシャルディスタンスや感染リスクでボランティアが減った為、本人が店で皿洗いをしている様子をTwitterで見ました。かっこいいですよね。

 

去年出た曲もいいです。

「Do What You Can」できる事をやればいいというメッセージが響きます。

 

当時は歌詞の意味を知ってもピンと来なかった曲も年齢を重ねた今、

深く染みて本当にそうだな〜と聴き入ることが増えてます。

 

そこでアンパンマンマーチもそうなんです。

あの歌です!!

 

そうだ うれしいんだ いきるよろこび
たとえ むねのきずが いたんでも

なんの ために うまれて なにを して いきるのか
こたえられない なんて そんなのは いやだ!
いまを いきる ことで あつい こころ もえる
だから きみは いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ いきる よろこび
たとえ むねの きずが いたんでも
ああ アンパンマン やさしい きみは
いけ! みんなの ゆめ まもるため

なにが きみの しあわせ なにをして よろこぶ
わからないまま おわる そんなのは いやだ!
わすれないで ゆめを こぼさないで なみだ
だから きみは とぶんだ どこまでも

そうだ おそれないで みんなの ために
あいと ゆうき だけが ともだちさ
ああ アンパンマン やさしい きみは
いけ! みんなの ゆめ まもるため

ときは はやく すぎる ひかる ほしは きえる
だから きみは いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ いきる よろこび
たとえ どんな てきが あいてでも
ああ アンパンマン やさしい きみは
いけ! みんなの ゆめ まもるため

 

作詞 やなせたかし

 

そうだよな・・・と思うところがあります。

ひとり孤独に戦うすがたが経営をしている自分と重なり

人生なんの為に・・・自問自答する日々や、自分なんて・・・と思う日もありました。

今でもたまに思うときあります。

 

でもそんな時にこういう曲を聞くとよしっ!!頑張ろうと気合が入ります。

で、締めに言い聞かす為に聞くのは「It’s my life」それが俺の人生!!

 

今を精一杯生きる!!

死ぬまで生きる!!笑

 

一人じゃない、側で支え見守ってくれる家族や仲間がいる幸せです。

生きる意味です。

会社を辞め独立したから感じる孤独感、

自分が選択した人生、楽しくいきましょう。

 

ロックを聞きながら人生を考える日でした。

人生ロックだぜ!!

沖縄でライブ映画上映がなくて残念です。。。。

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
K邸・・・・完成(竣工)・引き渡しが無事完了いたしました。(^^)

施主様の、お母さんに一度は新築の家に住ませてあげたいと言う思いから始まったプロジェクトがいったん幕を …

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …