生き物係なんです。

AI不動産ブログ

 

はいさーーーーい

永井です。

 

 

私、生き物係なんです。

動物好きなのはもちろん、これまでも様々な動物たちと生活してきました。

そんな中である特技に気づいたんです。

それが小動物を拾うんです。。

 

ある大雨の降る夜中お酒を飲んだ帰り道、運転代行で家の近くに来た時です、

道路の真ん中に小さな白い塊があることに気づき、運転手さんに徐行し近づいてもらいました。

 

すると小さな白いウサギがうずくまっているじゃ無いですか!!

 

雨が降る中そのウサギを保護し家に連れ帰り、直ぐに濡れた体を拭き乾かすと鼻をヒクヒクと動かし元気そうな様子に一安心したのを覚えてます。

その後近くのスーパーなどで保護していますとチラシを貼ると飼い主さんから連絡があり白ウサギちゃんは無事に家に帰る事ができました。

 

実はその時わかった事が、

そのウサギ脱走歴が何度かある子だったようで、3度目の脱走時に私と出会ったとの事でした。

 

またどこかで保護される事が無いように願っています(>人<;)

 

先日Facebookで紹介したうちの美人長女ガブちゃん、この子は知り合いからのSOSに気付いたら連絡をしていました。

ガブちゃんを家族に迎えた後、家からかなり距離のある場所である出会いがありました。

 

皆さんお分かりのことと思います。

はい、子猫ちゃんです。

ガブちゃんと同じシャム猫ちゃんです。

 

 

ある場所に車を停めて降りると、どこから現れたのか私の足元にすり寄って来ました。

周りを見渡しても親や兄弟らしき猫はいない・・・・・しばらくの間周りを探しましたが、、、

誰もいない。雨も降ってきた。。。

よし!!一緒に帰ろう!!と近くで段ボール箱をもらいそれに入れひとまず自宅へ・・・・・

 

一人外でいたからか、目やにで目がちゃんと開かず、耳も真っ黒、状態も悪く栄養失調気味、

 

ある程度綺麗にし、動物病院で診察を受けた後に先住猫ガブちゃんとの対面です。

その時がこちら

ガブちゃん「お父さん、あの子だれ??」                        子猫ちゃん「あ・・・お姉ちゃんがいる・・・」

 

みたいな感じですかね〜d(^_^o)

保護され家にも慣れ安心した子猫の様子が大物感が溢れてます。笑笑

 

少し寄り目な所がタヌキっぽく、とても可愛くチャームポイントだったので名前は「ポンちゃん」と名付けました。

優しいガブ姉ちゃんともすぐに仲良くなり、本当の姉妹、親子?!のように過ごしてました。

二入ともそっくりですよね!!

ただ永井家では2匹を飼い続ける事が出来ないので、知合いの協力してもらい里親さんを募集したところなんと!!

東京で新しい里親さんが決まり今はそちらで幸せに暮らしています。

ポンちゃん幸せになってね〜!!

 

さぁ〜次はどんな出会いがあるか楽しみです(^_^)

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
K邸・・・・完成(竣工)・引き渡しが無事完了いたしました。(^^)

施主様の、お母さんに一度は新築の家に住ませてあげたいと言う思いから始まったプロジェクトがいったん幕を …

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …