初心者でも!!

AI不動産ブログ

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)

 

 

 

先日友人からのお誘いで初めてヨガを体験してきました。

 

運動は苦手ではありませんが、

柔軟性は全くないので不安でした。

 

 

今回参加させてもらったのが「寺ヨガ」というもので、

会場がなんと首里観音堂で行われるというものでした。

 

 

 

お寺でヨガ?!という事に興味をもち柔軟性が無いのにも関わらず参加するという無謀な自分に後悔しましたが💦💦

 

 

体験してみてとても良かったです(^O^)

さぁ〜張り切って行きますよ〜!!

 

 

 

参拝する時とはまた違い本堂の中に沢山のヨガマットがひかれていて、

ヨガが始まるまでの間マットでストレッチをしたり、そこでゴロンと仰向けに寝転がってみたりと普段だとバチ当たりで絶対に出来ない事をしてして密かに楽しんでいました😁

始まる前は慣れていそうな人が多いなぁ〜柔軟性がない自分に出来るか不安と恥ずかしさがありましたが

いざヨガ🧘が始まると・・・

 

 

講師の方についていくのが精一杯(⌒-⌒; )

ちょっと待って〜焦りながら

このポーズはちゃんとできているのか?!いないのか?!

これは伸びているのか?!

呼吸できているのか!?

 

 

 

必死すぎて周りなんて気にする余裕無し・・・

1時間があっという間に過ぎてしまいました。笑

 

 

 

 

ヨガが終わると次は坐禅タイム!!

住職さんから坐禅について説明を受けいざスタート

本堂内の照明を落とし薄暗い中で静かに座りゆっくりと自分の呼吸を意識していました。

 

住職さんが警策を持ち坐禅をしている間をゆっくりと歩いて回ってきます、

その時に合図として合掌🙏をすると背中を警策で叩いて下さります。

 

暗くシーンとした空間にバシと叩く音が響き変な緊張感を感じつつ

ゆっくりと呼吸をしたりして住職さんが近くに来るのを待ちました、

もちろん

合図の合掌🙏をします。

 

 

正面に立った住職と互いに一礼し頭を下げます。

背中にバシと警策が当たりましたが思ったより痛くなく、

それよりもピシッと背筋が伸びるような、清々しさを感じました

背中を叩いてもらった後にも合掌、一礼をし坐禅の姿勢に戻ります。

 

 

気合いを入れて頂いいたことで

落ち着きこの静かな雰囲気が心地良く感じていると坐禅終了の時間となりました。

帰る頃にはキレイなお月様が出ていました。

 

貴重な体験をさせてもらったのと同時に日々ストレッチをしようと心に決めました!!

 

 

 

あんしぇ〜また やぁ〜さい!!

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
K邸・・・・完成(竣工)・引き渡しが無事完了いたしました。(^^)

施主様の、お母さんに一度は新築の家に住ませてあげたいと言う思いから始まったプロジェクトがいったん幕を …

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
ミュージカル☆

  はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)   先日妻の親戚が出るということで …