伝説のロックバンド☆

AI不動産ブログ

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)

 

去年の12月に沖縄の伝説のロックバンド「紫」のコンサートを見になんと東京🗼に行ってまいりました。

 

あ、もちろん視察などお仕事も兼ねております(笑)

 

 

 

紫ほんとうに凄いんです!!

 

1970年、リーダーのジョージ紫を中心に「紫」を結成。

 

同年8月8日、大阪「8・8ロック・デー」に突如ゲストとして登場し、圧巻的なライブ・パフォーマンスで6,000人いた観客は総立ち、

「紫」の名を一気に全国へと広めた。

 

 

1976年には北海道から九州に渡るジャパン・ツアーを開催、翌年1977年にはライヴ・アルバム「DOIN’OUR THING」を発表

音楽誌「ミュージック・ライフ」での人気投票では国内部門グループ第1位に。

 

 

翌1978年の同人気投票ではジョージ紫が国内部門キーボード・プレーヤーとして第1位、

Chibiもドラム部門で3位に入り、メンバー全員が各プレーヤー部門でそれぞれトップ・テンにランキング入りするなど当時の音楽シーンを名実ともにリードする存在となる。

 

 

その後脱退や解散などを経て2007年に現メンバーで新「紫」を再結成。

2008年には日比谷音で行われた「Japan Rock Band Fes.2008」に参加。

 

 

*『紫』 ホームページより抜粋 

 

 

そのライヴが東京恵比寿ガーデンプレイスホールで行われました、

街はクリスマスツリーやイルミネーションで彩られ普段クリスマスを意識あしい私でもウキウキしました☺️

 

 

こちらバカラのシャンデリアらしいです。

キラキラしてて凄かったです、

値段もきっとすごいんでしょうね・・・笑

 

 

 

暗くなるともっと良い雰囲気です

 

 

 

外はとても寒かったんですが、

ライヴで体温もテンションも爆上がり!!

 

 

少しの間だけですが・・・寒くなかったです(⌒-⌒; )笑

 

イルミネーションも綺麗でした。

 

明治神宮にも行って参りました。

この日は快晴で青空が広がり境内を歩いてても気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

こちらは今春完成予定の麻布ヒルズ。

沖縄では見られない開発の規模に感動しました。

 

 

コンセプトが都市の中の都市(コンパクトシティ)で緑に包まれ、人と人をつなぐ『広場』のような街で

就業者数約20,000人

住宅戸数約1,400戸、居住者数約3,500人

病院やインターナショナルスクールも入ってます。

 

 

雇用2万人・・・

想像以上です。。

 

 

緑がコンセプトにあるように、広場には芝生や木々が青々として公園ほどの広さがあり

ちょうどクリスマスのイベントも行われていました。

 

 

 

頑張ってパノラマ撮影したら左側が心霊写真みたいになってますが・・・

安心して下さい。

*心霊写真ではありません、ご安心ください😀

 

 

 

 

展望台からの眺めも絶景!!

ちょうど混んでなくてゆっくりと見ることができました。

 

 

遠くには富士山🗻も見えます。

 

 

 

 

下の方を見ると目が眩むような高さでした〜💦

足がムズムズ・・・

高層っていう意味が分かります〜

 

 

 

東京に行く度に新しいスポットや施設ができその計画から開発のことを思うと本当にすごい!!!!

 

 

沢山の人が携わり、施設が出来そこで生まれる新たな雇用や生活など想像するだけでワクワクが止まりません☺️

 

 

毎回東京に行くと良い刺激をもらえたり、

改めて沖縄の良さを知る機会になります。

 

 

遊びも仕事も全力で楽でいきます!!

 

 

また東京遊びに行くぞ〜(^O^)

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …

AI不動産ブログ
ミュージカル☆

  はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)   先日妻の親戚が出るということで …