【夢】

AI不動産ブログ

 

はいさい(^o^)
永井です。

突然ですが、皆さん夢ありますか!?

私あるんです!!

その一つが
「沖縄にCCRCを作りたい!!」

 

CCRCとは・・・

Continuing

Care

Retirement

Community

 

の略称で、高齢者が健康な段階で入居し、終身で暮らすことが出来る生活共同体のことを言います。

 

実際にCCRC発祥の地アメリカ、フロリダにある施設を訪問視察をしたんです。

その時に物凄い衝撃ときたら・・・

目から鱗が出すぎて終いには脳みそまで出そうな程の衝撃でした ((((;゚Д゚)))))))エェー

施設内の説明、案内も全て利用者さん達がボランティア活動として説明してくれてます。

おん年6◉ン歳 とても素敵な年齢の重ね方だと思いました。

色々と案内された部屋の一つでは何かの撮影所??と勘違いする程の模型?!ジオラマと言うのでしょうか、、、

部屋じゅうに広がり一つ一つが本物のように見え、実際に動く!!凄くないですか〜!!
何よりも、その話をするおじいさんたちが目をキラキラとさせ幸せそうでした。
その一部の写真です。

 

また別の部屋では編み物など手芸品が飾られていたり、絵画の部屋やカードゲームをしたり麻雀代を囲み過ごす方がいたり、
その向かいには、ダンススタジオがあり楽しそうにダンスをしている姿もありました。

また併設してプールやジムがあったり、グランドなども整備され様々なことが出来る状態になっていました。

利用者さんの部屋からそれぞれの施設への移動は広すぎる為、電動ゴルフ用カートを運転し移動。
それと元の仕事を活かし施設内での警備や救急対応に当たるグループ(元警察官や消防士など)があったりとそれぞれが出来る事をし、好きなことを仲間と楽しんでいる姿を見ることができました。

今思い返しても、強く印象に残っているのはすれ違う入居者さん達がみんな笑顔だったことです。

そこでの不動産事業としても仕組みが面白く、ぜひ避暑地の沖縄にあったらいいな〜と妄想を膨らませ仲間を募って実現への道を探ってます。

(緊急事態宣言が出る前で、体調管理・感染対策をしミーティングです☆)

大変な時期ではありますが、

夢に向かってワクワク楽しみながら仕事してま〜す(^o^)

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

AI不動産ブログ
K邸・・・・完成(竣工)・引き渡しが無事完了いたしました。(^^)

施主様の、お母さんに一度は新築の家に住ませてあげたいと言う思いから始まったプロジェクトがいったん幕を …

AI不動産ブログ
大変でした☆彡

はいさい、雑草おじさん安里です(^O^)     先日「草なしくん」の施工現場で …

AI不動産ブログ
初心者でも!!

はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)       先日友人からのお …