猛暑!!

ajisai
AI不動産ブログ

 はいさい!雑草おじさん安里です(^O^)

 

 

先日東京に出張に行ってきました、熱中症で倒れる人が多数いるとテレビで報道されていたので、大変だなと思ってましたが実際に現地に行ってわかりました・・・この暑さ・・・人は倒れます(⌒-⌒; )

外の気温35℃少し歩くだけでも汗が背中をつたうほど☆彡

沖縄で暑さには慣れていると思ってたけど暑さの種類が違う・・例えるならクーラーの室外機の熱風を常に当たっている状態が続く感じで日陰でも暑い★☆

 

 

朝の通勤時間帯に新宿駅に向かうと、駅から出てくるもの凄い人数にびっくりコロナの影響で在宅勤務が増えだいぶ電車通勤する人が減ったと聞きいていましたが、想像以上でした。

東京でお仕事をされている方々本当に凄いです、私には無理です!!笑

 

 

 

そんな暑さに負けずに今回も視察してきました!

tokyo1

 

豊洲 千客万来 豊洲市場に併設されている商業施設です。

温浴棟と食楽棟で構成されていて、築地で伝統を引き継ぎ豊洲市場に隣接する施設ならではの「食」を楽しめるエリアと

宿泊施設と一般開放用に展望足湯も完備されていてそれも「箱根・湯河原」の湯を源泉から毎日運搬しているそうです。

tokyo2

色んな店舗が軒を連ねる「豊洲目抜き大通り」

朝早い時間だったので人も少なくゆっくりと見て回れました〜

築地にあるというだけあって、新鮮な魚介類が並び食欲をそそります。

外観雰囲気もあって建物を見てるだけでも楽しいです(^O^)

tokyo3

 

 

tokyo4

暑いので休憩しながら水分補給!!お土産品店で気になったサイダーとクラフトビール、

こちらも美味しゅうございました☺️

 

 

 

 

 

続きまして建物の中「目利き横丁」です

こちらも色んなお店が並んでいます。

 

外が暑いのでこちらを歩く人が多いですね、

 

tokyo5

 

築地ということなのでお昼には海鮮をいただきました〜!!

いっぺ〜まぁ〜さいびぃ〜たん!!

tokyo6

 

 

お腹もいっぱい、普段歩かないうちなーんちゅは足が疲れてきましたね・・・

ってタイミングで無料の展望足湯行きたいなと見ると普段は2時間待ちなのがなんと10分!!

これはラッキー、行ってみましょう(^^)

 

tokyo7

8階にあり風が気持ち良い〜

景色もよくこれは素晴らしい〜

足湯も少し熱かったけど疲れもとれスッキリ!!

 

エレベーターホールにタオルの販売機もあり、手ぶらで足湯に浸かる事ができるのも良いですね。

 

 

事前に調べていた情報だと足湯は人気で、長時間並ばないと入れないと思っていたので、すぐ入れたのは嬉しかったです!!

 

 

当日イベントも行われていて、そちらも見学しましたなんと「猿回し🐒

お猿さんが可愛かった!!

tokyo8

実は沖縄と北海道には日本猿が生息していないんです。

 

 

実際に猿回しをこんな近場で見たの初めてで楽しかったです。

tokyo9

 

 

 

 

これ以外にも様々なイベントも組まれるそうなので事前にチェックしておくと楽しさが増します!

皆さんも東京に行く機会があればこちらお勧めの場所です。

 

 

 

 

こんな施設沖縄にあるといいな〜

造れるといいな〜

 

 

 

沢山お伝えしたいのですが・・・

後はサラッっと紹介しますね

 

続いて新宿歌舞伎町タワー

こちら2023年4月に開業した日本最大級のエンターテイメント施設で、

地上48階、地下5階建てホテル・映画館・劇場・ライブホールなどがあります。

 

tokyo10

 

tokyo11

 

 

こちら2階にあるフードホール「新宿カブキhall〜歌舞伎横丁」

「祭り」をテーマに食事と音楽・映像が融合し北海道・九州・沖縄と日本各地のソウルフードが楽しめる場所となってます。

 

 

こちらでもパフォーマンスやイベントも開催され賑やかに食事を楽しめます。

 

 

3階にはここでしか出来ないアミューズメントマシンが揃うナムコ東京があり、

「ワンピース」「ドラゴンボール」好きにはたまらない場所です!!

 

 

こちらも海外の方にとても人気のようですが、

私たちも楽しめました。

 

 

 

 

ただ立地が歌舞伎町ということもあり、隣にはニュースでよく見かけるトー横キッズが集まる広場があります。

今回行った時にはその広場は入れないようになってました、話を聞くと夏休みに家出をする子供達が増えるのでそれを懸念し

事前対策をとっているとのことです。

 

建物の外と中ではずいぶん違ってますが、現実問題少子化が進む日本の子供達を守る為にも対策の必要があると感じました。

もちろん東京に限った事ではなく日本全体で子供達を守る・育てる為の場所、サポートが必要なのでしょう。

 

 

 

さぁ、続きましてはザ・東京という場所!!

こちら浅草「浅草寺」です。

年間3000万人以上が訪れるとされる日本を代表とする観光スポットです。

 

tokyo12

雷門と書かれた大きい提灯🏮が有名ですね

 

 

tokyo13

大きな提灯の底には龍の彫刻が彫られています、

人の多さに写真を撮れませんでしたが、提灯の横にある「風神」「雷神」の像と

門の裏側にある「金龍像」と「天龍像」も素晴らしかったです。

 

 

実は雷門は1865年に起きた火災で消失しましたが、その後松下電器「パナソニック」創立者の松下幸之助氏が病を患っていて浅草寺で祈祷してもらったら良くなったことをきっかけに奉納したそうです。

提灯に「松下電器」と名前が入ってます。

 

訪れた際にはぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

浴衣👘のレンタルもあり、海外の方が浴衣を着て歩いているのを見かけました。

tokyo14

それも日本ならではで良い体験になりそうですね!

 

 

tokyo15

 

 

 

 

 

ただこの時期日差しも強いので帽子や日傘を準備することを強くお勧めします。

tokyo16

本殿に行くまでにも仲見世通りもあり90店舗近くの飲食店から土産物屋が並び楽しく過ごせます。

参拝し気持ちもお腹もいっぱいになるスポットです(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

東京スカイツリーにも行ってきました。

あいにく富士山は見れませんでしたが、地上350メートルにある展望台から見る景色すごかったです!

2011年世界一高いタワーとしてギネス世界記録の認定を受けました。

 

 

tokyo17

高速エスカレーターで地上350Mにある展望台までは約50秒で到着します。

tokyo18

エレベーター内も装飾が綺麗で飽きません。

tokyo19

 

 

tokyo22

 

 

展望台にはカフェもあり乾杯🍺

この絶景とビール最高でした〜!!

 

 

tokyo21

 

 

 

足元がガラスで出来ている場所で下を除くと

あまりの高さの足がすくむ💦

この高さも沖縄では経験できないので、良い体験でした〜

 

tokyo20

今回「観光」をテーマに東京の観光スポットを見てまわりました。

沖縄と違い人の多さもすごいですが、その人達が動く為のインフラが整備されていたりと観光で訪れた方も十分に楽しめるというのが大きな差でしょう。

沖縄観光だと車での移動が主流になるので外国の方や免許を持たない方にとっては行きたくても行けない場所となってしまします。

そこを解決できるとまた観光地としても魅力が増えそうです。

 

また東京も本当に素晴らしかったですが沖縄の良さも感じれました。

沖縄独特の時間の流れや青い海・青い空でゆったりと何もしない贅沢を楽しんでもらうというのも沖縄の魅力ではないでしょうか?!

 

青空のもとビーチで本を読んだり、オリオンビールを飲むのも贅沢ですよね!笑

 

 

 

今度朝からビーチで本を読んだり、お酒を楽しむことを実際にしてみようと思いました〜(^O^)

 

 

またこちらでも紹介しますね!!

 

 

 

 

あんしぇ〜また やぁ〜さい!!

 

コメントはまだありません

Warning: Undefined variable $aria_req in /home/e-okinet/aifudousan.okinawa/public_html/blog/wp-content/themes/imnews-child/comments.php on line 29

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

minamiuehara1
AI不動産ブログ
H邸 内部工事

皆さん最近は、朝夕少し寒くなってきましたね~ 最近なぜか沖縄に台風が来ない!おかげさまで工事は順調に …

shinchoku
AI不動産ブログ
K邸進捗状況です!

はいさい!永井です(^O^)   K邸立てかけ工事が始まりました。 家の枠組を組み立ててい …

junchou
AI不動産ブログ
順調・順調

H邸、順調に進捗しております。 台風の季節ですね、 またもや台風が接近していますが・・・できれば直撃 …